2013年4月21日日曜日

ジャパンポップアップ#1 トーナメント


はい。と言うわけで参加してきました。

優勝はLanceのjojiwakabayashi さん。
私も負けたんですが、なんかもう勝てる気しないですね。マジで。
1ラウンド終わった時点で降参したくなりました。

 Lanceはアイテム破壊【Stop, Thief!】もなぜかカードが引けるおまけつきだし、ドローサポート【Ill-Gotten Gains】、強力単体Allyには暗殺【Assassination】。
Allyを並べてもLanceのHero能力+【Raven Wildheart】で少々の差はひっくり返せると言う。

どんだけ隙が・・・あれ?

よく考えたらDarkProphecyのカードで効いてる奴見かけなかったな。
と言うことは、あんまり進化してない?


準優勝はBaduruuのyuiyuさん。
これはプレイング難しそうだわ・・・コピってもダメそう。
でもBaduruu出世したなあ。えーと・・・見ててもよく解らないんだよな強さが。

3位はLanceのTJ sicaxさん、Baduruuのpoxyさん。


参加者は18人中Lance、Baduruu、Moonstalkerが3人ずつ。
(Moonstalkerについては、12枚以上Allyを入れなければならないと言うMilstalker禁止ルールがあったため、この結果を以てメタを判断するのは早計です。為念。)
どーなんですかね。BanebowとZhannaあたりは1人ずつでしたが、結構強そうだと言う話です。


私もこの大会でElementalisをやってみて、わかったことが一つあります。

Foil引いちゃったからさあデヘヘ





二度とElementalisはやらない!

時間かかりすぎるんですよ。第一試合なんか1時間半くらい掛かってました。
第二試合はボロ負けだったんで早かったけど、負ける為にやってるわけじゃないからなあ。

6 件のコメント:

  1. 初です

    Boris 使ってますが、現段階でのBoris の立ち位置はどこら辺でしょうか?

    返信削除
  2. ダメだ、とは聞かないんですけど大会にはいなかったですね。

    Shadow側がIronhide Karash(2点以下の戦闘ダメージ無効)やらMorbid Acolyte((2)敵Allyのパッシブ能力を1ターン無効)とかWulven Savage(戦闘ダメージ無効)とか、高い評価のAllyが増えてるのに、Human側は新Allyで強いってのあんまり聞かないです。

    多分ですけど、今回Human厳しいと思うんですよね。Borisは特に、Ally使ってなんぼですからね。

    私も受け売りですがw

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか(/_;)/がんばろうと思いましたがすこし萎えましたww Amber に乗り換えようか悩みます(笑)

      過去記事も拝見しましたが、Boris をなかなか使っていたようなので。
      おそれ多いですが現在このようなデッキでやっています。
      Sandworm×3
      Aldon×3
      Jasmine ×3
      Raven×3
      Aeon×2
      Bloodhelm×3
      Skullborn×2

      Enrage×1
      Bad Santa ×2
      War Bannar×2
      Blood Frenzy ×4
      Crippling Blow×4
      Retreat ×4

      The king’s pride ×2

      です。
      なにかアドバイスなど頂ければ光栄です。

      削除
    2. すいません。
      Raven が×2で
      Smashing Blow×2
      が抜けてました( ; ゜Д゜)

      削除
  3. 意外といけてる印象です。と言うか、主力のLanceであっさりやられました。

    ただし使うなら、Dragon's Tooth(ヒーローが5以上のコストのアリーを攻撃した場合、そのアリーを破壊する。)は必須と思われます。
    この武器とBoris能力のシナジーが半端ない。

    返信削除
    返信
    1. dragon's tooth ですか!
      試してみようかと思います。


      あとはportal Majiyaに全く勝てません。
      今はBoris 、Amber じゃ対抗できないんでしょうか?

      アリーで圧さなければならないのに、portal からのミノタウロスやら影騎士やらであっという間にボード取られます(笑)

      あれ無理ゲーにちかいですね(/_;)/

      アドバイスありがとうございました

      削除