一気に周りのレベルが上がったような気がする。
MajiyaをはじめとするMage群。もはや自信満々だ。
勝てない理由がようやく解ってきたように思う。
BorisはAllyで攻撃する。
Allyは、出した次のターンから、生きている間のターン数だけ相手にダメージを与える。
例えばコスト3のJasmineなら、1ターン生き残れば3、2ターン生き残れば6。すぐ死んだら0。
一方敵は、必ず相手にダメージを与える。コスト3のFireBallが4点、コスト4が6点。
「でも、【相手に】だろ?Allyが受けてくれるダメージは、ヒーローの生死に関係ない。出したAllyの体力分だけ、ヒーローのHPは増えている、とも考えられるはずだ。だから、即死したとしても効果はある」
何故かそうはならない。たいてい、こちらの体力が先に尽きる。
理由は、Frenzyにある。Allyをガンガン出してプレッシャーを掛けるには、Frenzyが必須だ。Frenzyを撃ったら、Enrageを打っても40ターンで必ず死ぬ。Nova2発打たれたらそれは30ターンに減る。実際には、毒ガスや高熱を打たれて倍速・3倍速になるし、カード切れも起こすから15ターンくらいか。
Lightning3発も当てればそれは11ターンになる。Fireball1発で2ターン減る。
せいぜい10ターンの間、持てばMageの勝ちだ。 杖さえあれば、それは容易だ。
で、武器を試した。武器は、出したら出しただけの効果がある。Berserker'sEdgeなんか、5リソースで10点保証だ。コレは行けるだろ。
1本入れる。効果なし。まあそう簡単にいいとこで引いて来ない罠。
2本入れる。
3本入れる。
・・・とかなんとかAllyを入れたり出したりしていると
すっかりバランスがおかしくなってしまってAllyこねえええみたいな。
そんな時に限ってTerAdunに当たったりする。もうどこをどう直していいか解らん。
大体武器使うならAmberにした方がいんじゃね?
追記
Aeon1体追加したらなんか行けそうな気がして来た・・・
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