2011年5月20日金曜日

詰めEra

Scenario Gameと言うのが公式フォーラムでちょっと流行ってます。
詰め将棋みたいなもんです。

「相手が何を出してきても、必ず勝つためにはどうPlayすればいいか?」

こう言うのが好きなんですけど、あんまいい問題がない・・・と言うと語弊があるな。

クイズとしての面白みを出すために、実戦ではほぼありえそうにない局面が多いんですよね。
つまり、ドローダメージによってトン死させる道が回答になってることが多いです。

詰めでなくてもいいから、最善手模索とかの例題が欲しいんですよねえ。
ほら、相手Jericho先行②Puwen→パス③Jasmineに対して、自分Jerichoは③Curseか③Jasmineのどっち?みたいな。

オチは無いです。駄文です。

0 件のコメント:

コメントを投稿