2011年7月29日金曜日

明日が予定日

まず、新カード情報です。前に挙げたカードの中に修正がありました。

DarkFlayerは、実際には【Protecter】でなく【Defender】だそうです。
【Defender】は防御時(攻撃された時)でも先に相手にダメージを与えます。

関係ないですがEarthenProtecterが【Protecter】じゃないのはなんかイヤです。
EarthenGolemとかにしときゃいいのに。

次にPack AlphaとBaduruu賞(訳;残念賞)を争う予定だったDarkMageですが、
Calmdown edit:

This card will hit the test server as:

Thaddeus, Death Mage
Shadow Ally - Unique
Uncommon
Cost 3
Atk/HP 0/4
When Thaddeus comes into play, deal 1 damage to target. 0: Deal 2 damage to target.
3/0/4、カードを出した時にターゲットに1点与え、さらに次のターンから0コストで2点ダメージの魔法を与える事にするようです。
実質3/2/4、出した時にターゲットに1ダメージ、攻撃の性質が魔法、と言う感じでしょうか。
さりげなく固有名詞までゲットしてます。どう見ても優良カードです。おめでとうPackAlphaさん。

だんだん確度が低い話になるんですが、CalmdownはSandworm(メッチャ硬い奴)について、「あれ?最後のデザインの時2/5だったんだけどな(発表では攻撃力3/HP5)。2/5でテストに投入しなきゃ」と言っています。


ところで、明日が1.27へのバージョンアップの予定日なんですが。
The next major release is scheduled for July 30.

よく解らないんだよなあ・・・。私の英語力だとテキトーにしか読めないので、なんとなくこんな感じだろうと言う推測。

いきなり14枚の新カードを本サーバーに投入と言うことは無いでしょう。。
雰囲気的には明日でなくとも、来週中くらいにはテストサーバーに投入されそう。

でも、7月30日には例のシングルプレイ周りのアップはやりそう。
そうするとバージョンは7月30日から1.27で、1.27の途中から新カードが本サーバー投入、なのかな。

本来明日のは1.26のマイナーバージョンアップで、新カード本サーバー投入を以て1.27のはずだったんだけど、平たく言うと前回から1ヶ月経っちゃったからとりあえずチョコっといじってバージョン上がったことにしちゃえみたいな。
だから(俺が)混乱してるような気がします。
1.26のローグはテストじゃなく本サーバー投入時点を以てバージョンアップだったので。

・・・だけど、 新カード投入みたいな大規模な変更が、マイナーチェンジ扱いでAppStoreの審査通るんかいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿