2011年7月28日木曜日

Calmdownの提案

Calmdownが提案しているヒーロー能力の変更内容が見つかった
(と言うか、探すのがメンドクサイと言う声があちこちから上がって、>>1にCalmdownが内容を加えてくれました。)
ので。

Boris Skullcrusher:4SE:指定したAllyを破壊。なにげにメッチャ強化な気が・・・

Amber Rain: 3SE: 指定した武器は攻撃力+2される。この武器はそれ以外の攻撃力アップの効果を受けない。(Dual Wieldのことかー!)

Victor Heartstriker: 4SE: 指定した対象(Allyまたはヒーロー)に3点ダメージ。この攻撃で対象のAllyが死んだ場合、カードを1枚引く。.

Gwenneth Truesight: 3SE: あなたの武器は次のあなたのターン開始まで攻撃力に+2される。さらに使っても耐久力は減らない。Amberに比べてずいぶん厚遇です。これは武器指定じゃないっぽい書き方なんだよな。

Nishaven: No change.

Eladwen Frostmire: 4SE: 対象に4点ダメージ。ヒーローを対象に出来るようになります。

Jericho Spellbane: 4SE: 対象の装着物を外し、HPを2点回復。超弱体化ですな。

Zhanna Mist: 3SE: 対象のHPを3点回復。Allyを回復することも出来るように。

Lance Shadowstalker: 4SE: 対象はつぎのあなたのターン開始まで待伏せとステルスと俊敏?の効果を得る。俊敏と言うのが加わりましたが内容がわからん。イメージ的には2回攻撃。

Serena Thoughtripper: 4SE: 次のあなたのターン開始まで、指定した武器に攻撃力を2点追加。さらにSerenaがダメージを敵ヒーローに与えた場合、敵はカードをランダムに1枚失う。「手札を1枚失う」とは書いてないけど、多分手札だよね。

Ter Adun: 変えないことにした。

Logan Stonebreaker: 3SE: あなたの武器は次のあなたのターン開始まで攻撃力に+1される。さらにこの武器でダメージを受けたAllyは、即死する。ダメージを与えなきゃダメってことは、Jeweller'sDreamでSandworm殴っても殺せないって事か。コレも武器指定じゃないっぽい気が。

Banebow: No change。えー?

Baduruu: 5SE: あなたの手札の中の武器を一つ選び、コスト消費なしでそれを場に出す。さらにその武器は攻撃力+1。なんか凄い強いような・・・Gardian'sOathとか?

Majiya: どーしようかなー。(ここで悩むのかよ。じゃあBanebowも悩んでやれよ)

Gravebone: 4SE: 任意のAllyを場に復活。表記がGraveyard(墓地)からdiscard pile(捨てた札の山)に変わってる。もしかして、リソースに使ったカードも含む?墓地のまま?リソースだけ?

Darkclaw: 4SE: 次のターン開始まで、あなたの武器は攻撃力に+2され、さらにDarkclawは一切のダメージを受けない。

Moonstalker: 3SE: MoonstalkerとAllyは次の自ターン開始まで(直接)攻撃を受けない。

Elementalis: 決めてない

Zaladar: そのまま

雑感 Amber逝ったあああああああ

2 件のコメント:

  1. いつも最新のニュースをありがとうございます。
    いや、なんか目まぐるしいですね
    自分も少し目を通して気になったのが

    Gravebone: Discard pile = resource pile? Do you lose a resource? Meh, 5: Return any ally from the grave and give it [haste]. Now you have a strong ability.

    これモデレーターのMattOGの発言なんですが。
    この文面からさっするにHasteは場に出したターンに動ける能力なのかもしれないですね。

    だとしたらLanceやばい、Amber逝ってLanceが来る!

    返信削除
  2. Lanceの能力は場に出ているAllyに掛けるものですから、ポータルとは違うと思いますけど、行動完了状態から攻撃可能状態に戻すか、GwennethのRapidfireみたいに行動完了まで2回分ある、のどちらかなんですかね。

    返信削除