2013年4月24日水曜日

Lanceパクリデッキ


パクったLanceを自分好みにいじっていったらこんな感じになりました。

最近は便利なものがあるな

かなり強い、と思います。私が考えたわけじゃないですが。


DPのカードで入ってるのはNight OwlSmoke ScreenTreasured Heirloom
たぶん、ドローサポートとしてNightOwlとTreasuredHeirloom(家宝) を使ってるんだと思います。
ただでさえIll-Gotten Gainsが強力なところへ、さらにナチュラルにサポートしてくれます。

ローグってドロー貧弱の代名詞だったと思うんですが、ずいぶん化けたなあ・・・って言っても今やドローサポートが無いクラスがないのか。


やってみてちょっと気になるのは、NightShadeとNightOwlの相性があまり良くない気がする事。
初手で居たら当然2ターン目3ターン目と調子よく出したくなるんですが、NightOwlの能力その1「相手とAllyの数が同じかそれ以下ならStealth発動」と言うのが・・・

例えばこちら先手2ターン目NightShade、後攻がPuwenだと、NightOwlを出してもStealthが発動しないで丸見えなんで、すぐにPuwenに殺されちゃう。これは相手が鉄牛だろうが猪だろうが同じ。
しかも、NightShadeは「Ambush」持ちなんで、 反撃食らっての自殺も出来ないと言う。
NightOwl出すつもりならNightShadeはむしろ出さないほうがマシかも。

NightShade抜いてAgent Rexってのも考えたんですが・・・うーん。高いしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿