2013年5月12日日曜日

かんたんAmber


対戦したウィニーAmberがなんか気になったので、なんとなく真似して作ってみたんですが・・・
これが強い。超テキトーに作ったのに強い。
気になったポイントは、いまさらなんでしょうが武器強化がずっと続くこと。


強いのは序・中盤で、BloodFrenzyに拠るドローパワーとJeweler'sDreamのリソース補強で間断なく低コストAllyを場にバラ撒きます。6ターン目までには優位を確立しないと、まあ大抵大技くらって悲惨な末路をたどる事になります。

機能して無いのは・・・Tainted Oracle(殺されると2枚カードを引く)がいまいち役に立ってないかな。こいつは3コストAllyと入れ替えてもいいかも。

BloodFrenzy以外のドロー強化がなくやや不安定なのが泣き所です。引いちゃえば超安定なんですけどね。BadSantaでも一枚入れるか・・・






このデッキで結構いい働きをしてくれてるのがSeductress(通称胸。しかし胸はLilyの方が・・・)。
条件付ながら敵一体を無力化してくれるので、場をひっくり返すのに大いに役立ちます。

条件が「敵のリソースが、自分と同じか自分より多いこと」なので、リソース4止めでさえJeweler'sBladeの力である程度カードを使っていけるこのデッキとの相性が非常にいい。



・・・・・・だからなんだってオチはないんですよね。

前より見えてないって言うか、前よりどう言う勢力図になってるのか良く解らない。バージョンごとに絶対的なエースが居て、どうやってそのMajiyaを倒すか、とかそう言うテーマの無い時代だと思います。テーマがあると書くの楽なんですよね。

前は少なくとも、安くてもある程度戦えるデッキとか、はやってるデッキとか紹介できてたんですよ。

こうも混沌としてると、間違ったことを書きかねないわけですよ。Loganよええとか書いて後から世界制覇でもされたら大恥です。無いと思うけど。

と言うわけで・・・まあ個人ブログだしそう見られてるわけでもないんだからテキトーに書き散らせばいいんだと思うんだけど・・・今後も強いわけでもない自分のデッキ紹介続けんのかって話になるとかなりげんなり来るものがあるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿