2011年7月17日日曜日

Nishaven Non-Ally Deck

5試合くらいしかしてないんですが、全然期待してなかったわりに意外と勝負になってるので。


Hero;Nishaven Human側で唯一人二つ名を持たない男

Spells;26
Fireball* 4 Lightning Strike*4 ArcaneBurst*2 Supernova*3 Freeze*2 Poison gas*1 Engulfing Flames*1
Bazaar*4 Retreat!*2 Rain Delay*3

Weapon&Armor;3
Voice of Winter*2 Snow Sapphire*1







Nishavenはその能力が"⑤全てのAllyに4ダメージ"であることから、Ally無しの構成が似合うと前から思っていたので作ってみました。

相手を見ながら序盤にBazaar貼って手札を増やし、RainDelayやRetreatで誤魔化しながら5ターン目までなるべくダメージを受けないように粘り、Novaだの能力だの杖だので相手Allyを無力化しつつ隙を見てPoison GasやEngulfing Flameを貼り付けて行きます。

対Majiyaはどうしようも無いだろうと思ってたんですが、どうしようも無いと言うほど酷くもない気がします。いや、あまり根拠はないんですがw


いまやNoAllyは絶滅していると言っていい状況なので、相手のミスチョイスを誘っているような気がします。
どうしてもRaven怖さにFreezeやらRetreat 手元に残しちゃったりするじゃないですか。

BazaarとかRetreatとかRainDelayこんなに入れるくらいならRaven入れたほうがいいような気もします。
しかしネタデッキで戦うと言うのはそれだけで満足度が高く、負けても諦めが付きやすいと言うメリットがあります。レーティングは容赦なく下がりますがw

******************************************
全然関係ありませんが、lyingdragonのサブアカウントはlyingdragontestっぽいです。
やっと試合が検索出来るようになりました。
当代随一のプレイヤーの試合を見て勉強したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿