2011年7月12日火曜日

Titan TournamentとGondorianのラダー

先の大会の後に、プレイヤー主催のTournamentが開催されているわけですが。

懸念された以上にグダグダな展開となっております。
トーナメント表

・・・一回戦から試合しないなら参加申し込みするなよお前ら・・・
日本人なら文字通り万障繰り合わせて参加する気がするんですが。

しかも申し込み順にしたもんだから、若い番号のところに有力プレイヤーが集結して潰しあい、かたや後の方は結果が入力されないカードが散乱していると言うカオス状態。

初戦でN3rd4Crist(お布施額世界一)に負けた古参MattOGが「お前らやらないなら俺を復活させてくれ」と愚痴るのも解る気がします。

さらに主催者のh4rveyが初戦で負けてしまって士気が下がってる気配がありありと感じられます。
昨日は公式スレッドにもChallongeにもh4rveyの姿が見えてません。

・・・・・・・・・
もう一つ、ラダーも開幕しました。

こっちはなんかボクシングのランキングみたいなルールで、上位に挑戦して勝ったら一気にそこまで順位が上がると言うシステムっぽいです。

挑戦して負けることによるペナルティがほとんど見当たらないので、こりゃー試合たくさん申し込むための度胸と交渉力が肝、あんまりゲーム自体の強さ関係ないだろと思ってスルー。

これも管理人が飽きたら終りなんで、システムとしては滅茶苦茶脆弱だと思うんだよなあ。

***********************************

私は、定期的にちゃんとした大会を開くのは普及のために必要だと思うんですよね。
こないだ見た限り、大会開くためのマンパワーが明らかに足りてないんだけど、大会の管理人なんかプログラマーじゃなくてもいいわけだし、人手はありそうなもんなんだけどなあ。

そう言えば、要望スレの中に統計が欲しい、てのもありました。
自分の勝敗、ヒーロー別、相手ヒーロー別、相手レーティング別みたいな。
あるいは全体でのヒーロー別勝率とか、カード使用率なんかも。
そう言うデータとか戦歴が刺激することは多そうなんだけど・・・そっちは考えて無さそうかな。

1 件のコメント:

  1. すいませぬ。
    コメントするところがずれてしまいました・・・。
    私の目は節穴か・・・

    返信削除