2011年9月1日木曜日

1.27開幕

思ったより早く、1.27がやって来ました。もうちょっと調整してればいいのに・・・いやいや。

全然やってない中でなにか書くのも恐縮ですが、今回の目玉はコレ。

Dark Flayer 2-2-1 防衛者;防衛時、必ず先手を取る

地味に序盤の切った貼ったに強い。
Blakeはもちろん、蛇が先に出てても殺されません。
Puwenは一応先に出てれば1点残りで勝てますが、 後出しだとHellsteedが付いて3点とか、DeathMageとあわせて3点とかでやられます。

Humanにとってはかなりキツい相手。










Hellsteedは、0-0-2 最初に攻撃するAllyの攻撃力+1と、弱体化されての投入です。
+1だと・・・やや・・・どうでしょう。まあ、ダメダメではないですね。
今後の研究に期待。















そしてShadow陣営のもう一人の期待の星、Thadders。
3-0-4、登場時に1点ダメージを任意の相手に与え、2点の魔法攻撃力を持つ。

魔法攻撃は反撃を受けない、と言うメリットがあります。また、登場時の1点が地味に効果的。DarkFlayerを殺せるのが大きい。












どういうわけか、フォーラムではテキストが変更されてないKris。
人間側初の1コストAlly、1-1-1で投入したターンに攻撃できる。
超つかえねえ・・・なんだコレ・・・

なお愛称は「紳士」だそうです。由来が思い出せません。


















最初はHuman側の派手な高コストAllyが目を引きましたが、現在はかなりShadow側優勢な新カードに見えます。
 とりあえずMajiyaでやってみてますが・・・全然劣化してないぞ。

5 件のコメント:

  1. 新カードのお陰で相手がどう来るのかわからなくて対戦がドキドキしますw

    地味にCPUも強化されてるのか、今まで使ってこなかったアイテムカードを
    使ってきたりして驚きました
    Borisが7ターン目にPuwen*2 blakeいる場にKings pride出して来て若干泣きました(^^;

    でも携帯アプリの方はまだ1.27対応してないみたいで新カードが見えませんw

    返信削除
  2. いやあ、野戦でばったり出くわすとは思いもよらず。
    web版でカード購入・デッキ調整後、android端末で試運転した矢先でした。

    紳士は夢が広がるカードですね。
    隣りにゴーレムならべて、特攻したあと復活強化したあとさらに突撃。
    Aldon等の強化環境がある状態でretreatで戻して再突撃。
    6リソースあれば津波のあと意気揚々と突撃するロマン。とりあえずこちらがボード有利、みたいな~
    爺さんの長年のなやみも解消。

    ダメですね。やっぱり

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. androidで1.27出来ないな~マーケットでも更新出ないし・・・
    と思ってコメントしたら公式からジャンプしたら自己解決しました^^;
    対戦してて完敗だったのはLance+Marshland Seentinel+Protector持ちで、ボード押さえられたらどうにもなりませんでしたorz

    ElementalisでShadow Knightを食って次のShadow Knightで墓場から戻して
    FeedbackでResource回復してまたKnight食って~というのが勝ったけど面白いと思いましたw

    返信削除
  5. ShadowKnightおかわりデッキワロタw

    返信削除