2011年9月3日土曜日

ごめんなさい紳士さん

仕方が無いのでちゃんと作りました
すいません舐めてました。猛威を奮っております。
 4枚買いました。


序盤を押さえる役割としては、蛇にもクマにもPuwenにもDarkFlayerにも先出ししてても勝てない、と言うことでイマイチかなあ。

でもBlakeよりは明らかに有用。つか大丈夫かBlakeさん

1コスト1ダメージのDDでカード1枚は高い、と思ってたんですが・・・

特に奇襲としての価値が高く、AldonやWarBannerが置いてあると物陰から2点3点と言うダメージ。
しかも殺さないと次のターンも2点3点。けっこう面倒。
元々DDの無いWarは重宝します。
King'sPrideとWarBannerとAldonでいきなり5点みたいな。



よく考えてみると、性能はHellsteedとどっこいどっこいなんですよね。1枚出すとダメージが1点増える。Hellsteedは場にAllyが居ないとダメだけど、こっちは居なくても起動する。例えばBlakeを殺せる。


いや、マジメな話、Shadow Eraって覚えてなきゃいけないことって一杯あるじゃないですか。
5ターン目にはRavenとかBehemothが必ず来るよとか、押しててもTidalが来るよとか。4ターン目にはLightningがくるから蛇は手抜きせず殺しておかないとダメだよとか。

で、例えば今まではBorisは場に見えてるAlly以上の攻撃はほとんど出来ないよ、って理解で良かった。
その計算が狂うんですよね。

お前もSandraの所へ逝くのか

Amber相手でも、場に何も無ければ場にこちらはJasmine1体いれば多分安心、だったのが、Jeweler'sDream3点+Kristofferで殺される。

なんとなく私の中でHP4点のAllyの評価がどんどん下がってます。
GargoyleさんとChimeraさんの評価が急上昇。

0 件のコメント:

コメントを投稿