2011年5月14日土曜日

悲しい時ー



BadSantaと間違えてDarkclawを買っちゃったときー
















面白いデッキ解説記事を見かけたので、とりあえずやってみることにしました。
デッキの詳細は「Shadow eraを楽しむ!」さんの元記事を見て下さい。

このElementalis、2ちゃんで遭遇経験を語ってた人がいたんですが、イマイチ意味が解らなかった。
解説を読んでも解らない。とりあえずやってみました。

その時冒頭の悲劇が起こったわけです。
謝罪と賠償をカムサハムニダ。


それは置いといて、とりあえずNPC相手に回してみました。

上手くいかん・・・あー負けた。でもコツは解った。
相手によってsacるカードちゃんと考えなきゃダメだなコレ。
ぐるんぐるーん・・・

こうです。
1、MindcontrolやShriek、Allyなどを1枚使う。
2、残りが4点以下ならFeedbackでリソースを満タンに戻す。
3、次にBadSantaでカードを7枚に戻す。(ここでまたBadSantaやFeedBackを引きたい)
4、なんか使って手札を減らす。
5、Feedbackでリソースを満タンに戻す。
6、BadSantaでカードを7枚に
7、山札が少なくなったら(ならなくても)EternalRenewalで山にカードを戻す。


手札を減らすのが難しい。新しい感覚だ。

相手のAllyが場にいないと、出来ることがほとんどないので、sacるだけになる。
そうするとカード枚数が減らないからBadSantaが出せない。
BadSantaが出せないとカードが回らない。

Belladonna出してもTranseference出しても手札は減らない。引いて来ちゃうから。
おお、リソース満タンでもFeedbackは撃てるのか、これでかなり減る・・・

Allyを出すことは出来るんだけど、一方でリソース10くらいまでは毎ターンsacらないとまずいんで、Allyは出来れば生贄用に取っておきたい。

対人で使ったら2連敗。これ、慣れないと結構難しいかも。

1 件のコメント:

  1. 初めまして。
    毎日更新を楽しみにしては覗かせて勉強させて頂いてます^^

    この場を借りてですG相談とかってだめですか?(><
    私もJERICHO使いで、自分のターネンエンドを強制的に優勢で終わらせるためやALLYのリフレッシュの為にRetreat!を少しいれて特徴出してる以外はベタなDECKです(笑
    相談ですが、MAJIYAに苦戦しています(;;
    何かMAJIYAと対するときに心がけてることがあればご教授頂けませんか?
    アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

    これからも応援させて頂きますので、更新がんばって下さい!

    返信削除