2011年5月18日水曜日

Rogueってどんなヒーロー?

どうも、ForumのUpcoming CardsにRogueの仕様がほぼ決まって公開されたようです。




 まず目に付くのはNightshadeです。2/1/1ながら、攻撃されない、反撃されない。ErikaとDirkの能力を併せ持っています。
ちょっと考えては見たんですが、Tidalなどの全体破壊か、ShieldBashやSmiteなどの直接魔法以外では殺せそうにありません。コレは難物です。
しかも、RogueはHumanのヒーローです。そう、Aldonと併用すると・・・

男ヒーロー、Lanceの能力は、2シャドウエナジー消費して待伏せ・隠密能力を指定したAllyに次の自分のターン開始まで与える、と言うもの。Aldonもこれで隠密同心の一人に。
Jasmineに使って、AeonやRavenをみんなで反撃無しでタコ殴りと言うのも楽しそうです。
・・・やられる方は楽しくないけど。

女ヒーローSerenaの能力は、ヒーローが相手ヒーローにダメージを与えるとカード1枚ドロー。
微妙・・・まあ、地上戦を抑えてるなら、専用武器ThrowingKnifeで毎ターン1枚ドロー出来るけど、最大でも4ターンで切れるし。ドローサポートとしてはあまり質がいいとは言えない。

あとはReconnaissance。なんだか3コストのクセに効果山盛り。ハンターのTrackingと違ってその時しか見られないとは言え相手の手札が見られる上に、カード1枚引いて、さらにAlly攻撃力+1。

Lay Lowも強力そう。RainDelayやIntoTheForestと違い、ヒーローとAlly全員が指定されることも直接攻撃を受けることも無い。接戦ではこれで出し抜ける。ただし、TidalやSuperNovaなどの指定を必要としない全体攻撃 は喰らうっぽい。

Assasination。コレと場に出てるPuwenだけで、Aeonも1撃。コスト3は安いだろ。

Assasin Training。すべてのAllyが反撃されなくなる。Erika様と併用したいところ。

Ill Gotten Gains。強力なドローサポート・・・かな?安定しないか・・・

どうも、見た感じ男ヒーローとNightshadeを、Aldon/Jasmine/Blakeと言ったあたりと組み合わせるとかなり強そうな感じです。
殺されないAllyで地上戦を制圧してNightprowlerで手札破壊。

女ヒーロー・・・うーん・・・どうなんだろうな・・・


おまけ[Human Ally se024]
まだ設定募集中らしいですが・・・この絵。
どう考えても胸のサイズがおかしい

フレーバー(一番下の、評判やセリフが書かれる部分)に
「今タイから帰ってきたの」
と言う投稿があって爆笑しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿