2011年9月23日金曜日

1.27のBoris

なんか相変わらずBorisでアイデアだけは出て来るんだよなあ・・・っていうか全部対戦相手のパクリだけど。

Borisその1
Variant Defender(2)(2ターンの間自軍Allyは直接攻撃を受けない)を何枚か入れて、Marshland Sentinel(4/2/4、1SE消費して任意のAllyの基本攻撃力を0にする)やRavenを守って場を取ろうぜ!

やってみてます。どうだろ・・・意外とVariantDefenderが前より有効な局面が増えた気がします。狙い通り引けなくても全くのムダカードにならない。
いや理由は例によってよくわかんないんだけど。Majiyaでやってて見かけることが増えました。

Marshland SentinelはSEを消費するからAmber用でBoris向きじゃないと思ってたんですが、そうでもない感じです。
理由は・・・たいていすぐ殺されるからw
と、生きてる場合はBoris能力が必須ではなくなるからですかね。


Borisその2
Sandworm(5/2/5、ダメージ-2)にWarrior Trainninng(2,対象のAllyに守護者の能力を付与)くっつけて、その後Ally出しまくって場を制圧するぜ!

Majiyaにだけは超有効な気がする。少なくとも私のMajiyaは手も足も出ませんでしたw

でもこれ狙うとなるとSandwormとWarriorTraining最低2枚ずつは必要だろうし、どっちも単独だと死にカードになりそうだからなあ・・・

WarBanner(3、自軍のAllyの攻撃力+1)があればSandwormが結構なダメージソースになるかなあ、とも思ったけど、WarBannerって実に微妙なカードで、実際プレイしてみると場に出すタイミングが結構無いんですよね。
JasmineやAldonを差し置いてWarBannerを出す理由があるタイミングの方が少ない。

Borisその3
BazaarとFrenzyでとにかく引きまくって軽量Ally満載してついでにJeweler'sDreamでAllyがズラズラっと並んでは死んでいくぜ!

男過ぎる。とにかく紳士(Kristoffer)と漢(Blake)がたくさん出てくる。コンセプトが明確で非常に好感の持てるデッキだった。武器とか鎧とか即壊される。
でも強くはないのよね・・・

1 件のコメント:

  1. Boris その4
    次元剣Boris
    こちらのゴミ(Blake)とむこうの宝(Behemoth Aeon)をトレードしよう
    こちらの良Allyを相手が召喚したら、Retreat!で奪い返す
    JelichoはTidal Waveを(気合で)奪い勝利をもぎ取る

    やられたんですけどね 上記のこと全部

    返信削除