2011年9月28日水曜日

ヒーロー能力変更

某掲示板で既に訳されているので需要はあまりないとは思いますが。

http://dev.wulven.com:8080/browse/SE-307
ここに書かれちゃってるからには一旦テストにはコレで入ると考えられます。

プレイもろくに出来てないのにBlog書くとか本末転倒なのでほっとこうと思ってたんですが、ボコボコにされて戦意喪失したのでコメントしつつ書きます。


導入時期は必ずしも明らかではありません。

062 | Warrior Ability | Dual Wield | 5 | Item |
アイテム扱いに変更、自ヒーローの武器攻撃力+1。リソース0でDualWield自身を破壊し、墓場の武器を「どれでも」「場に」出し、その武器の攻撃力に+1する。このカードは対象に出来ない。
つまりアレか、場にコイツ出せば、アイテムだからそのターンに墓場の武器を(手札ではなく)場に戻せちゃうわけだから、そのまま攻撃できちゃう上に攻撃力も+1ですよと。おまけにこのカード自身はアイテム破壊などの対象になりません。これは厄介ですね奥さん。Lilyのクビが早くも危ない予感。

088 | Hunter Ability | Surprise Attack | 3 | |
対象のAllyにAmbushの能力を付与。そのAllyがダメージを与えた場合、カードを1枚引く。
たぶん装着型。反撃とかDeathMageの能力とかでもカード引ける感じですかね。砂虫に付けると凶悪ってどこかで言われてましたが。

118 | Wulven Ability | Rabid Bite | 4 | | 
対象のAllyは、相手のターン開始時に、相手のAllyをランダムに攻撃する。相手のAllyが居ない場合、相手のヒーローを攻撃する。その後、そのAllyは行動終了状態になる。
今とほとんど変わらないけど、Allyが居ない場合にヒーローを殴るように地味に強化

144 | Shadow Ability | Shriek of Vengeance | 1 | | 
1リソースを犠牲に、4コスト以下の対象のアイテムを破壊する。
弱体化。まあ、妥当な変更かなあ。

001 | Human Hero | Boris Skullcrusher | | | 
4SE:対象のAllyを破壊する。
強化。AeonもRavenもBehemothも壊せるように。

002 | Human Hero | Amber Rain | | | 
3SE:対象の武器は永久に攻撃力に+2。但し、この武器は他のいかなるボーナスも受けられない。
DualWieldと併用してもダメージボーナスは累積出来ないと。なかなか難しいですな。でも入れるだろうけど。

003 | Human Hero | Victor Heartstriker | | | 
4SE: 対象のAllyのHPを1に減らし、墓場から1番上のハンターアビリティを手札に戻す。
まさかと思うけど、対象が味方Allyってこと無いだろうな・・・。ハンターアビリティねえ・・・Surprise Attackかなあ・・・でも装着型だったら4ターン目には墓地に行ってないかもしれないしな。あとはTrapとか毒矢とかか。

004 | Human Hero | Gwenneth Truesight | | | 
3SE: あなたの武器は次のあなたのターン開始時まで攻撃力+2され、使用しても耐久力が減らなくなる。

どうだろ。SoulseekerだとGwennethを殴れなくはなりそうだけど。砲台モード全開・・・には攻撃力が足りなそうだしな。

006 | Human Hero | Eladwen Frostmire | | | 
4SE: 対象のAllyまたはヒーローに4点ダメージ。
ヒーローにも撃てる様になりました。そんだけ。

007 | Human Hero | Jericho Spellbane | | |
4SE: 装着された効果を外し、HP2点回復。
超弱体化ですな。こんなんでやって行けるんかいねって言うか、戦士大喜びの変更だなあ。時代はBorisか?

008 | Human Hero | Zhanna Mist | | |
3SE: 対象のAllyまたはヒーローのHPを3点回復。
Allyも回復できるようになりました。以上。

009 | Human Hero | Lance Shadowstalker | | | 
4SE: 対象のAllyは次のあなたのターン開始時までAmbush、Stealth、Hasteを得る。


010 | Human Hero | Serena Thoughtripper | | | 
4SE: このあなたのターン終了まで、あなたの武器の攻撃力に+2する。Serena自身が相手ヒーローにダメージを与えた場合、相手のカードを1枚破棄する。
これじゃ戦えないんじゃないかなあ・・・ 相手が強力なドロー持ってたらあんまり意味ないよね。しかも4ターンに一回こっきりで、もう武器で殴ってもドローしないって言う。


012 | Shadow Hero | Logan Stonebreaker | | |
3SE: 次のあなたのターン開始時まであなたの武器の攻撃力に+1。この武器でダメージを受けたAllyは即死する。
地味に強そう。ValiantDefenderとJeweler'sDreamあたりで組み合わせてみたい。

014 | Shadow Hero | Baduruu | | | 
5SE:あなたの手札から武器を選び、リソース消費無しで場に出す。この武器は攻撃力+1。
SEブーストかなんかと組み合わせて見たいですね。先行4ターン目にShadowFont→いきなりSoulseekerみたいな。いや、それでも大道芸レベルか・・・しょせんBaduruuか。

015 | Shadow Hero | Majiya | | | 
4SE: 対象のAllyに3点ダメージ。このダメージでAllyが死んだ場合、カードを1枚引く。

016 | Shadow Hero | Gravebone | | | 
4SE: 墓地から好きなAllyを場に戻す。
待て待てwwwwww超絶強化やんwww。なんじゃそりゃ。せめて手札に戻すにしとけや。あ、でもBelladonnaとの相性は悪くなったかも。Bella様ご臨終?

017 | Shadow Hero | Darkclaw | | | 
4SE: 次のあなたのターン開始時まで、あなたのヒーローの武器攻撃力に+2し、さらにDarkclawへのダメージは全て0になる。

018 | Shadow Hero | Moonstalker | | | 
3SE: 次のあなたのターン開始時まで、Moonstalkerと配下のAllyは攻撃を受けない。
対象には取れるし、魔法は喰らいそうな書き方だな。でもまあ、普通に強いんじゃないの?

019 | Shadow Hero | Elementalis | | | 
3SE: 対象のAllyは攻撃力+1、HP+3される。
いいんじゃないの?なんとなくだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿