2011年9月3日土曜日

デッキ構築用Excelシート

Stereosoundと言うプレイヤーが、デッキ構築用のエクセルシートを作ってくれたようです。

正直あまりPCは詳しくないので、ウィルスがどうこう、と言うことは全く解りません。
従ってなんかあっても一切の責任は持てません。

スレッド はここなので、興味がある方は見てみてください。
スレッドの最後の方を見て、あんまり荒れてるようならやめた方がいいでしょうw

とりあえず使ってみましたが、何も起こってません。
使い勝手は・・・1枚目以外はよく解らん。

左側の黄色い部分で、ヒーローを選択して、入れるカード左の黄色いセルに枚数を入力していく

左側の上部でプルダウンからヒーローを選ぶと、そのヒーローが使えるカードが自動で表示されます。
黄色いセルが入力用で、ここに数字を入れるとその枚数だけ組み入れたことになります。
中央左寄りの下にカード枚数総合計とか、コストごとに入ってるカード枚数が表示されます。

右側が計算結果その他。
一番右上の縦棒グラフはマナカーブと言う奴ですな。
あんまり同じコスト(3とか)に固まってたり、低コストのカードが少なすぎるとバランスが悪い、って感じですかね。

右側の下は、Draw Sample Handボタンを押すとランダムに初期手札とその後の引きを教えてくれますw



0 件のコメント:

コメントを投稿