2011年4月14日木曜日

Shadow Era テストプレイ

変わった点はこないだ挙げたので、予想される展開など。

まず、最大の変更点はSandraとHereBeMonstersの「相手より自分のリソースが少ない時しかリソース破壊できない」です。
HBMはカード1枚ドローと言う特典がついたのでまだしも、SandraはもはやPuwenとの違いを見出せなくなっています。
リソース破壊カードはほぼ標準装備となっていたのが、もう誰も使わないくらい劣化してます。

結果、サクサクリソースが溜まるようになりました。

これで一躍陽の目を見そうなのが武器・防具。今までリソース4とか5で激しく足止めされてたのがなくなるので、コスト6当りの高性能武器防具でも手が届きます。
今までのように出番がほとんどない、なんてことはもうない。

また、Blakeの弱体化(2/3/2→2/3/1)もかなり序盤の争いに影響を与えそうです。
今までと違って、後出しのクマにすらAldonがいないと殺されます。蛇2匹でもダメ。
もう、先行2ターン目Blakeで安定なんてこたありません。
Puwen使うしかありませんが、先行Puwen>後攻クマでもかなり微妙です。3ターン目にJasmine出されたらAldon付きにしても殺せません。

Boris使い的に2ターン目はFrenzyで割り切ってPuwenは入れない、ってのもありなんじゃないかと。
でもそうするとSandraの抜けた穴を誰で埋めるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿