2011年5月3日火曜日

5/2

  1. ○    Zaladar    先    34    177    ミスりまくった。ウィゼント4ターン目ジャストにキターサクリファイスw
  2. ×    Elementalis    後    31    222    Elementalisに押し切られると言う大恥。①Spark②Spark③Gargoyle④Sparkと来た。こちらは③Curse④Jasmine(肉壁要員)⑤Tidalと反撃するも、⑥Behemoth→こちらTidal⑦さらにBehemoth→こちらAeon⑨AeonをMindcontrolしてパクリ、で戦意喪失。一応Jasmine+Aldonとか出してみたが、もういっちょMindcontrol。
  3. ○    Zaladar    先    29    205    まあ順当に勝ち。
  4. ○    Zaladar    先    29    232    3回裏までに蛇4体と言うよく解らない攻撃。お前もうカードねえじゃん・・・みたいな。④ターン目にご丁寧にShardOfPowerを打って来たが、いつも思うがPriestにコレは逆効果だ。Wizent's Staffの反撃でバタバタAllyが死んでいく。杖でバッタバッタとじじいが敵をなぎ倒す様は、まさに水戸黄門だな。
  5. ○    Zaladar    先    55    142    きょうはエレメンタルデーか?ちなみに全員別人。55枚てアンタ・・・なんかしかも、この男妙なことに、蛇やクマがAbilityを使う。いやもちろん効果はないんだけど。なんか途中で投了された。
  6. ○    Gwenneth    先    62    236    オマエなあ・・・まあいいか・・・Soulseekerで場を奪われ、その後Aeon→Erikaと出された。こちらはTidalが引けない。向こうもカードが無い。希に見る低レベルな戦いとなった。Jasmine*2→Aeonから逆転。まあ勝つわな。ドローサポートなしで62枚で回るわけないだろ。
  7. ○    Gwenneth    後    32    242    本日のベストマッチ。敵が序盤Allyを出さず、②無し→Blake③Deathtrap→Curse④DemonBeetle(Blake死亡)→Wizent'sStaff。なぜか⑤Puwen(まあ、手札枚数も無かったが)に対してヤケクソのPlague。手札はAllyを全く引けない悲惨な状態だったが、Curseが効いて大したダメージは来ない。こちらがやっとAeonを出した直後、敵はリソース4に戻したが、弓ではなくAeonにRetreat。コレを見て怒りのPlague+Jasmine。これで勝負あった。その後ほぼ何もさせずに殴りきった。
今日はAeonとCurseを1枚ずつ減らして無理矢理Plagueを入れました。
だってPlague楽しいんだもん。勝率に貢献してるかどうかいまいち微妙だけど。

しかしやればやるほど、BorisはJerichoに勝てそうに無いな。
標準装備がいちいちアンチBorisになってる。

別にJerichoに勝てないからダメってことは無いはず。
直接対決で勝てなくても、他に得意分野があればいいんだ。

今、体感では
多い・・・Elementalis Majiya
やや多い・・・Jericho Gravebone Gwenneth Nishaven
普通・・・Boris Amber Eladwen Zaladar
あまり見かけない・・・Banebow TerAdun Zhanna
ほとんど見ない・・・Logan Darkclaw Victor 
絶滅寸前・・・Badururu Moonstalker

BorisはElementalisも苦手なんだよな・・・Jerichoは間違いなくもっと流行るだろうし。

Jerichoはなんか、何でも対応出来そうなんだよな。
Elementarisが流行ればウィニーに寄せてResurrection積んどけば戦えそうだし。
Majiyaが流行ればHealingTouchつんどきゃなんとかなりそうだし。
Gwennethが流行ればErikaとかAeonとか、あるいはPlagueで封じる手もありそうだ。
Graveboneか・・・Graveboneはどうかな・・・苦手かも。でもまあ、Portal壊したら良さが半減するか。

全クラス最強のリセット、アイテム破壊、ドローサポート、アタッチメント解除、Humanの優秀なAlly、HP回復能力、Ally復活。
これで勝てない方がおかしい。つか、どう考えても強すぎると思う。

じゃあもっと勝てよって話だよな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿