Amber ゴミ押し付けデッキ
【Hero】1
Amber Rain*1
【Ally】7
Puwen*4
Blake*3
【Weapon/Armor】7
Dimension Ripper*4 ←キーカード
Jeweler's Dream*3
【Ability】15
Dual Wield*4
Rain Delay*4
Crippling Blow*4
Blood Frenzy*3
多分こんな感じです。
序盤はテキトーにBlakeやPuwenを殴らせておいて、リソースが5になったらAmberイリュージョンの始まりです。
Dimension Ripperで敵のカードを引き、自分のカードを引かせます。
・・・しかし、相手が引くのは武器とか、DualWieldとか、およそAmber以外には意味の無い代物ばかりです。
こちらはAllyがゴミみたいなのしかいないので、CripplingBlowや雨は本当にゴミでしかありません。
一方でこちらは相手の真剣に選び抜いたカードを頂き、バンバン撃ちまくると言う戦術です。
さらにDualWield付だと、DimensionRipperは
図にするとこんな感じです。
初めてにしては上手く描けたと思います |
もちろん、引いたカードが必ずしも効果的とは限らないわけですが、ほぼ相手を選ばないとは言えます。かなり悩まされました。
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