2011年5月24日火曜日

Amber Rain ゴミ不法投棄デッキ

邂逅したデッキの中に、素晴らしくカオスなAmberが居たので、ちょっと想像とForumから補いながらご紹介します。

Amber ゴミ押し付けデッキ

【Hero】1
Amber Rain*1

【Ally】7
Puwen*4
Blake*3

【Weapon/Armor】7
Dimension Ripper*4 ←キーカード
Jeweler's Dream*3

【Ability】15
Dual Wield*4
Rain Delay*4
Crippling Blow*4

Blood Frenzy*3

多分こんな感じです。

序盤はテキトーにBlakeやPuwenを殴らせておいて、リソースが5になったらAmberイリュージョンの始まりです。
Dimension Ripperで敵のカードを引き、自分のカードを引かせます。

・・・しかし、相手が引くのは武器とか、DualWieldとか、およそAmber以外には意味の無い代物ばかりです。
こちらはAllyがゴミみたいなのしかいないので、CripplingBlowや雨は本当にゴミでしかありません。

一方でこちらは相手の真剣に選び抜いたカードを頂き、バンバン撃ちまくると言う戦術です。
さらにDualWield付だと、DimensionRipperは56点と言う恐ろしい攻撃力。

図にするとこんな感じです。

初めてにしては上手く描けたと思います

もちろん、引いたカードが必ずしも効果的とは限らないわけですが、ほぼ相手を選ばないとは言えます。かなり悩まされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿