2011年5月21日土曜日

連敗~

大会に向けて39枚デッキをJerichoで組み、よーしパパ特訓するぞーと野良試合をこなしています。

勝てねえ・・・

負けこしこそしてないですが、ランクはグングン下がっていきます。
1日で20くらい下がりました。

私は日本で十指に入るShadow Eraプレイヤー(10人居るとしての話ですが)だと思っていたのですが、全然ボロボロです。ランク100台にも平気で負けたりします。

あんまり気にしないようにしよう、と39枚にした時に思ったんですけど、さすがにこれは酷い。


敗因は・・・そうだなあ・・・ドローサポートがWizent'sStaffしか無いことなのかなあ。
BadSantaを真剣に検討するときが来たか・・・

Plague入れたのも良くなかった。つうかやっぱPlagueはPlague中心で組まなきゃ駄目だわ。

全体としてなにがしたいのか良く解らない感があふれてしまっています。Aeon(コスト6)やらKing'sPride(コスト7)入れてPlague(コスト4、互いのリソース-3)じゃ駄目だよやっぱ。

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし、と言った人がいますが、今はなんでこれまで勝ててたのかはっきりわかります。
29枚デッキだったからです。キーカードは必ず引けるし、不要なカードは極少。
積み込み(イカサマ)して麻雀してるようなもんです。

・・・で、Plagueを除いて・・・
とはしませんでした。Majiyaに転職しました。どうみてもストロングスタイルですごめんなさい。
だって勝ちたいんだもの。

Majiyaに変えたら、とりあえず上げ基調には戻りました。
最初はGwennethとかBorisにコロっとやられたりしましたが、SnowSapphire2枚入れたら安定するようになりました。

勝ち出したらやっぱPlague外してもう一回Jerichoでやりたくなって来た・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿