正直カード修正の方は私の脳内ではあまり評判がよろしくないようですが、仕様変更のほうは評価高いです。
1、チャット機能
ゲーム中にEnterを押すとチャットモードに入れます。iPadなどでは、画面上端のヒーローの顔をタップすることでチャットできます。どっちの顔でもいいっぽい |
★注意点★
①Sacrificeフェイズに入ると入力がおかしくなる。出来ればEnd turnから相手のターン終了までに打ち終えましょう。でないと、せっかく打った文が消えます。
②すぐに消えてしまう上にログも残らない。長文には向きません。
③入力してから表示までの時間にばらつきがある。これが厄介なのはゲーム終了時で、GGとか挨拶言うなら、ターン開始時に入力した方がいいです。でないとしばらく待つことになる。
文句ばっかりになっちゃいましたけど、結構いい変更だと思います。この仕様に不満はありません。
2、個室作成機能
パスワード付で部屋を作れます。今まではランダムな相手としか戦えませんでしたが、特定の友人と待ち合わせて対戦することが可能になりました。★注意点★
必ず部屋を作った側が先攻になります。何かで先攻後攻を決めてから、先攻側が部屋を作るようにしましょう。
3、サーチ機能
特定のプレイヤーを探して、プレーを見ることが容易になりました。友達がマジメにShadowEraやってるかどうか監視するのにももってこいですw自分の名前で検索すれば、直近30戦はリプレイ可能です。これはデータが30戦で消えるというより、一画面に30戦しか表示できないからではないか、と思います。
★注意点★
完全一致じゃないとヒットしないようです。ただし大文字小文字は違っていても受け付けてくれます。
番外 フルスクリーンモード(ブラウザ版)
最近気がつきました。多分ShadowEraじゃなくてUnity側の仕様だと思います。
4、マーチャントでの個別カード売買時、所有枚数が表示される
忘れてましたけど、これもデカいです。これでもういちいちデッキに戻って確認する必要が無い。
0 件のコメント:
コメントを投稿