2011年7月9日土曜日

釣り師

最近はAmberで調子よくやっております。
AmberはMajiyaを苦にせず、カモるまで行かないけど後攻でもかなり勝てる感じです。
あまり奇を衒わず組んでます。

Ally 10;Puwen 4 Jasmine 4 Aldon 3
Weapon6;Jeweler's Dream 3  Berserker's Edge 3
Armor1;SnowSapphire 1
Ability12;BloodFrenzy 4  CripplingBlow 4  DualWield 2  SmashingBlow 2

・・・あ、Jerichoは無理です。ホント無理。ガン無視です。

でまあ、こういうストロングスタイルやってるとなんとなく、引け目みたいなものを感じるわけですよ。
こんなお手軽でいいのか?と。

なんかこうブチ切れたデッキはないもんかと公式を眺めていたところ、こんなスレが。
1.26 Serena Superdraw (Amazing) (女ローグのすんげえ引きまくりデッキ)

これは魅力的です。Lanceはそこそこ行けるけどSerenaは駄目ってのが現状のコンセンサスなんで、何かのブレイクスルーになるかもしれません。
中身を見て見たいと思います。

4x Recon
4x Throwing Knives
4x Stop Thief
4x Lay Low
4x Retreat
4x Special Delivery
4x Rain Delay
4x Bad Santa
3x Night Prowler
4x Gravedigger

・・・ええ?ダメージソースどこ?SpecialDelivery?
それに毒がないようだけど・・・

でも『このデッキは1.26に君臨することになるぜ』とか、『マジ凄いっすこのデッキ強すぎっす』『おいおい、もうこのデッキミラーマッチになっちまった。流行るの早すぎ』とか書いてあります。

固定観念に捕らわれるのはよくありません。すっかり馬鹿にしてたZhannaだってあんなに強かったじゃないですか。

AllyいないのにReconとかホントなんに使うのかよく解りませんが、まあやってみるか。
Lanceをちょっとやっていたのでカードはそこそこ持ってましたが、それでも3500Gくらい掛かったと思います。

とりあえず、試しにCPUの骨とやってみました。負けました。
もう一回・・・あーまた負けた。相性悪いんかな。
CPUBanebowとやってみます。んーだめだ負けた・・・

・・・・・・

・・・コレは釣られたと言う奴では?

結構全力で落とし穴を踏み抜いた感じです。そんな餌に俺がクマー。
言い訳するなら、公式Forumにはこれまで余り釣りっぽいスレッドは無かった(トーナメント参加の心得って言う、一見しただけでネタと解るスレッドはあったけど)んですよね。

あーあやっちまっただとか思いつつ、不思議とそれほど腹は立ちませんでした。
たまたまNightProwlerとかでGwenneth用の装備が揃うところだったので完全な無駄にはなっていなかったのと、後持ってないヒーローが弓と狼しかいないためGoldの使い道がもうあまり無いのでw

公式に『釣られた!全力で釣られた!』とか書こうと思ったのですが、
その時点ではまだ『このデッキは本当に驚くべき性能だ』とか
『このデッキにしてから彼女はできるわ宝くじに当たるわウハウハです』
とか、引っかかったっぽい連中が仲間を増やそうとしているので自重しました。
それが水曜日くらいの話です。

今日見てみたら『初心者潰しする気か!』『管理人はいますぐこのスレ閉鎖しろ!』とか本気で切れてる人たちが居てちょっと笑いました。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    このスレ僕も見ましたw
    内容見てこれ完全にネタデッキだと思いながらも
    作って負けてもいいから遊びたいって気持ちになりましたね!
    カード自体はあるので僕もあとでCPUで遊んで見ましょうかね・・・。
    Amberはプレイするのも楽でそれなりに勝てて、意外と楽しいからいいですよね。
    最近考えるのが面倒なんでAmberでしかプレイしてないです。
    先ほどZaladarに切り替えたYashichiさんのプレイ見ましたけどこれもJericho以外なら結構勝てそうな感じですね。
    私も他のデッキそろそろ考えないと・・・。

    返信削除
  2. 楽ですよねAmber…選択肢あんま無いしw
    負けが込んでくるとつい戻してしまう。

    いや、SerenaそのまんまはマジでCPUに勝てないから辞めた方がいいっすよw

    返信削除
  3. 初めまして、ちょこちょこ拝見してるTer使いです。
    先日たぶんこのデッキのSerenaとあたりまして、
    いつまでたってもAllyは出てこないし、たまにRetreatやDeliveryでAlly追い払うぐらいでほとんど何もしないまま終わってしまい、
    いったい何だったのか思ったのですが、KnivesをTerの能力で片っ端から破壊されて本格的に何も出来なかったようです(笑
    この記事見て合点がいきました。
    実は自分もローグ似たような物を作りガッカリした口だったので、記事を見始めた時は胸躍りましたが、やはりネタでしたか・・・

    ではでは、これからも拝見させていただきます。

    返信削除
  4. >KnivesをTerの能力で片っ端から破壊されて本格的に何も出来なかったようです

    かわいそうすぎるw

    返信削除