2013年5月3日金曜日

混沌の世界

調子上がらないなあ・・・

タリス君での戦いに限界を覚え始めました。

まあ、どう見ても問題はドローソースなんですよね。
タリスの場合、ヒーロー能力起動 が3ターンと早いことが効いて、割と序盤の主導権は握りやすいんです。ところが、中盤でカード切れ起こしてあっさりひっくり返される。直接攻撃能力が低いんであと少しでも削れない。

弱点を克服すべく、ドローソース兼直接攻撃手段として次元剣Dimension Ripperを2枚放り込んでみました。若干マシになったんだけど・・・なんか違うな・・・

気分を変えてEladwenちゃんでやってみたり、Zaladarでやってみたり、Graveboneでやってみたりする(このあたりは割りとカードそろってる)んですが、どうも安定しない。
それもそのはず、負け方も相手も毎回違うんで。こうも毎回やられ方がちがうんじゃ対策が・・・

メタがまるで見えない。

 落ち着け。えーと、大体、ZaladarとかEladwenとかMajiyaが多くて・・・そうだな・・・序盤はだいたい押してるけどヒーロー能力と直接攻撃にやられてAllyお互いゼロになって・・・こっちはカード切れおこしてて結局6ターン目に切り札のBehemoth出すもバウンスされたり凍らされたりして・・・その次のターンは完全に引いてきたカード任せ・・・で当然鉄牛一匹とか出して逆転されてそのまま。

Antimatterが壊されたり引けなかったりなんだよな。結局のところ。次元剣はコストが高すぎていまいち解決になってない。
いっそBazaarでも入れるか。でもBazaar入れてタリスに有利とはあんまり思えないんだよなあ・・・

枕が長くなりました。そんなこんなで煮詰まったので、上位陣の使ってるデッキをパクろうとしたわけです。はやってる奴ね。

これがさあ、なんだか全然バラバラなんだよね。

300オーバーを選んで観戦してみたんですが、 Eladwen、Darkclaw、Baduruu、Zaladar、Majiya、Amber、Boris・・・被ってるのがBorisとDarkclawとかもうワケわかんない。とりあえずニンジャ絶滅したっぽい。

他はともかく、Borisでどうやって勝ってるんだ、と思って観戦してみても・・・なんか・・・よくこんなデッキ組めるなって言うか・・・

例えば3コストAllyでJasmine RosecultAldon the BravePriest of the lightLayarian Seductressが入ってたりするわけです。そんなんどうやって使い分けてるんだ。天才か。多分相手ヒーローと局面に応じてAlly分別して捨ててるんでしょうが・・・今いらない方引きそうで怖いじゃないですかこんなデッキ組んだら。

ああ、何が言いたいかって言うとですね、もう何が来るかわかんないから、とりあえずウィニー対策しようかなと思いました。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿