2011年4月16日土曜日

4/15

・・・と言うわけで、1.25デッキを急造しました。
Blake4/Puwen2/Jasmine4/Aldon3/Aeon2
BloodFrenzy4
ValiantDefender2 Retreat4
Enrage1/WarBanner2
SmashingBlow(武器防具破壊)1
我ながら中途半端な出来だ。Puwenの代わりにRavenあたり入れたいけどなあ。King'sPrideとWarBannerも入れ替えたい。まあ、Gold溜まるまでボチボチ行きます。


印象的な試合
  • ○AmberRain 後攻 勝ち。AmberとJeweler'sDreamと言う、俺もやってみたい組み合わせ。だが、久々にValiantDefenderによるカウンターで場を支配すると、武器強化がディフェンス時に機能しないAmberの弱点を衝いてタコ殴りで勝利。まあ、やっぱ武器スロットに(多分)5,6本入れたらそりゃAlly手薄になるわな。でも、Jeweler’sDreamで3点喰らった時は可能性を感じた。
  • ×Elementalis  忘れた。Mindcontrol6枚に負けた。Mindcontrolは弱体化だとばかり思ってたけど、もう使用後にどこかへ消えないのと、自陣に呼んで即時攻撃できるようになったのは強化とも言える。Elementalisの場合、Zaladarと違って使用後は喰ってしまえるので、意外と伸びるかも。
  • ○Zaladar 後攻 勝ち まだ試行錯誤中っぽいデッキだった。武器とかHBMとか試しに来てた。
  • ×Nishaven 後攻 86枚w いやお前それは無理やろ・・・って86枚何が入ってるんだろう。しかも負けた。ちょっとショックでかい。反省点?うーん・・・なんだろ・・・Nisha相手に序盤にラッシュ掛けるわけに行かないしなあ・・・でもそれしかなかったか・・・
  •  ○Elementalis 忘れた。なんかかみ合ってないご様子。Spark2枚、以外は特に・・・あ、TransferenceでEnrageを持っていかれた。
  •  ×Majiya 完敗。もういや。Majiya嫌い。ホントにMageには苦手意識が出来てしまった。序盤Frenzy撃つべきかどうかがまず悩ましい。どうせAlly並べられないしなあ・・・それならまだ待ったほうが。Mage対策になりそうなカードは何かないだろうか・・・SmashingBlow増やすかあ?
  • 感想
    Jasmineが強い。 リソース2消費で相手に次のターン攻撃させない、がかなり大きい。
    ・Sandraを全く見ない。やりすぎだろ。
    ・Blakeは、思ったほど劣化してない。だが、Mageの杖1撃で死ぬので、Mageは苦手。
    ・Puwenも意外と使える。Aeonは使用感がほとんど変わらない。
    ・理由は解らないが、ValiantDefenderが機能することが増えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿