2011年4月17日日曜日

諸君、私はMageが嫌いだ

勝てない。勝てなすぎる。

一時はカモりまくっていたNishavenやEladwenにすら勝てない。
そういや以前はMajiyaも「なんだMajiyaか」くらいだったのだが。

現在、デッキはこんな感じ。
Ally Blake*4 Jasmine*4 Aldon*3 Aeon*2 Puwen*2
Support Frenzy*4 Retreat*4 ValiantDefender*3 Enrage*1 SmashingBlow*1
Armor  King'sPride*1

なんか怖いんだよアンタ
・・・うーむ、明らかに・・・高レベルAllyが足らないからだな・・・
(なんとなく嫌いなので今まで使っていない)Ravenをいよいよ入れるべきだろうか。

と言っても金が無いからだいぶ先になるな・・・Ravenていくらするんだろう・・・



・・・とか考えて数時間後、レベルが9になり、シャドウクリスタルが増えてパックが買えたので速攻で売り払ってKing'sPrideとRavenを一枚ずつ買いました。

Ally… Blake*3 Puwen*2 Jasmine*4 Aldon*3 Raven*1 Aeon*2
Armor… King'sPride*2
Support… Frenzy*4  Retreat*4 ValiantDefender*2 Enrage*1 SmashingBlow*1

ちょっと強くなったような気がします。

公式Forumでは評価がやたらと低いEnrage(コスト4、ヒーローの体力+10)。

Enrageは状況を変える役には立たない。」
「10点なんてすぐ飛んで行っちゃうだろ。劣勢なら、それを跳ね返すのに使えるカードの方がいい。」
と言うことのようです。

ソレは知ってるけど、 
対Mage戦では、優勢なのに出血死とか毒ガス死することが多いため、
なかなか・・・外す気になれない。
実際、Mageからは「アレが嫌」と言う声をよく聞きます。

それにしても、公式じゃ全然他のBorisから、Mageが嫌、って声を聞かないんだよなあ。
なんでだろう。俺が低コストAllyバンザイすぎるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿