2011年4月27日水曜日

4/26 1.25全面解放、そしてレーティングリセット

  1. ○    Gwenneth    先    38    141    Gwennethとは相性がいい。AllyをAeon込みで並べまくった。Enrageも打てた。Bazzarでドローサポートを得て、Soulseeker3張Beetle1張を打たれまくったが、最後は雨とヒーロー隠れが尽きてこちらに。勝ててるのは明らかにAeonの功績で、恐らく増やせば増やすほど対Gwennethの勝率は上がる。次点でEnrage。まあ、オマケでValiantDefenderだな。
  2. ×    Zaladar    後    38    0    Aldonバグ負け。なんでAldonいないのにCrippleしたRavenに攻撃力が残ってるんだよ。もうZaladarやElementalisと勝負するのは辞めようかな・・・
    ○    Nishaven    後    30    0    初心者っぽかった。
  3. ○    Gravebone    先    29    223    強かった・・・のかどうか。クマとか蛇とか並べていたのを放っておいたらBloodLustで全滅させられた。危うくBerserker'sEdgeを拾って勝った。
  4. ○    Majiya    先    30    262    Medusa、蛇、Gargoyleなど。Nova撃つだろ、と言う局面で撃ってこなかった。もしかしたら、Enrageは引き付けずに早めで出すとそれなりに効果あるかも?
  5. ○    Zaladar    後    31    147    好勝負。最後は肉壁Aeonを殴らせてる間に敵本隊を削りきった。途中、こちらがAldon+Jasmineの時に敵がAldonをMindcontrolしたが、Jasmineを1発殴っただけで次のターンは魅了し、タダ同然で返してもらった。最後やけくそで無いと踏んでAeonを出したのだが、あそこでMindcontrolだったら死んでた。Mindcontrolは使いどころが難しい。来ないかもしれないのに、抱きかかえてるのは辛いものだ。特に、ドローサポート使わないZaladarでは。
  6. ○    Zaladar    後    31    147    同じZaladarと2連戦。別段優勢だとも思えなかったが、敵が途中で投げた。
編成は昨日と変えず。ただ、やってて「Aeonさま~」と言う局面が多く、逆にRavenはあまり貢献してる気がしない。
Ravenが場に居るだけで 相手の手を封じる効果があるかも、と思ってたけど、どうもそういうこともなさそうだ。2枚は多いか。しかしさすがにAeon4枚はなあ・・・重い気がして踏み切れない。

Aeonは素晴らしい。逆転のきっかけになるのはいつもAeonと言っても過言じゃない。混戦の中に放り込むだけで効果は絶大。ヒーローを殴らせない、と言う効果もある。

Berserker'sEdgeも、止めの削りとしての効果が高い。GwennethやMageの雨対策に。それにはほとんど期待してなかったんだけど。逆転への布石としては疑問符がつく。まあ、1本入れとくのは悪くない。

Jasmine、Puwen、Aldonは概ね期待した働きはしてくれてる。

Enrageもこれ以上は望めないほど。

CripplingBlow、ValiantDefenderも要所でそれなりに効果を持ってる。
Retreatはほとんど効いてないが、それは1枚しかないからそうそう効果的な局面で引いてこないのは仕方ない。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿