2011年4月30日土曜日

Jericho調整中

うーん・・・

最初はPuwen4体とか入った40枚近いデッキだったんですが・・・
Puwenの3と言う体力が微妙で、ZaladarビームやLightningで簡単に排除されちゃいます。
Curseが出てりゃ結構持つかと思ったんですが、それでもAldon付きのJasmine/Blakeとか、DeathBoneにもやられちゃうんで、Puwenを外しました。

でも安定しないんですよね・・・
勝率自体は高いと思うんですが、毎回綱渡りです。いやそこがいいんだけど。


Supportの中身も悩ましい。
ホントはコレも4枚入れたいんだ

・HealingTouch(3、ダメージ4点回復。全ての取り付けられた効果を外す、と言う効果もあるが、Jerichoだとあまり意味が無い)
・Smite(3、3点DD、ヒーローにも打てる)
・IceStorm(3、敵Ally全てに2点ダメージ)
・Retreat(2、場の敵Allyを敵手札に戻す)
・HolyShield(対象は次の自分のターンの開始時まで害されない)

HealingTouchで癒すくらいならその前に4点喰らわない方法を探した方がいい。

Smiteはそう思って入れて見ました。構想では杖とSmiteで4点クラスをトン死させることだったんですが、なんかイマイチ・・・。RavenやGargoyle、Aeonが居ると何も出来ない。

Retreatは「とにかくカードを干上がらせる」と言うコンセプトに反するので最後まで試さなかったんですが、今はこれを試してみてます。

32枚(ヒーロー除く)くらいまでコンパクトになってきたので、安定してもいいはずなんだけどなあ。

・・・で結局、Retreatが効かなすぎるので、HealingTouchを2枚入れてみてます。
よく考えてみると、Retreatは「その時」手札に無ければなんの役にも立ちませんが、
Healing Touchはダメージを受けた後ならいつでも意味があります。
また、No Ally(に近い)Mageなんかだと、これをボチボチ掛けてるだけで諦めてくれることがありますw

0 件のコメント:

コメントを投稿