2011年6月12日日曜日

地域大会2日目考察と世界大会展望

その前にBloggerで、「コメントからスパムを勝手に抽出して捨てる機能」の止め方絶賛緩募中です。

いやーそう来るかあ・・・


2nd daySemifinalistFinalistChampion
Majiya13641
Jericho4200
Gravebone2100
Amber2100
Zhanna1111
Eladwen1111
Gwenneth1000
Zaladar1000
Elementalis1000

261263

まず優勝者から行きましょう。栄えある地域大会優勝者は・・・

*Asia Champion* lyingdragon(Zhanna)

*Europe Champion*Yingxiongdota(Majiya)

*America Champion*Kathalar(Eladwen)

・・・・・・なんだよEladwenって・・・・・・
ちょっと見てくるわ・・・

テストサーバーでKathalarで検索して3試合ほど見てきました。
取り立てて・・・なんと言うか・・・普通のEladwenなんですけど・・・

名人に名手無しと言ったところでしょうか。
ちょっと説明しづらいです。

ヨーロッパ大会のMajiyaはまあ、Majiyaです。ハイ。
lyingdragonはもうご案内の通り。

と言うわけで地域大会準決勝進出者、世界大会出場者の方に行きたいと思います。

半分がMajiya。

いるヒーローについてはまあこんなもんか、と言う感想ですが、いないヒーローが気に掛かります。

Elementalisが居ません

Resiram99もrumseyも(私も)1.25で3位の評価を付け、公式ではMajiyaとタメを張れるほどNerf(弱体化)要望が強いElementalisですが、地域準決勝に一人も残れず。
実際参加者も少なかったわけですが、ベスト8にすら一人も残っていないと言うのは・・・ちょっと意外です。


Gwennethも居ません
唯一人2日目に進出したヨーロッパのHpanigumaはSisyphosのMajiyaに1回戦で敗れました。
やっぱり、試合数が増えてくると安定性に欠けるんですかね。

Amberが居ます
よくよく見るとヨーロッパ大会2日目にはJerichoが居ません。もしかしたらJerichoはヨーロッパ人のお気に召さないのかも知れません。Jerichoが居る環境で生き残れるとは思えません。

と言うわけで・・・あまり考察になってないですが・・・あ、優勝はもちろんlyingdragon一点読みです。

終わり!

1 件のコメント:

  1. こんにちは。スパム対策は残念ですがblog最近いじっていないんでよくわかりません。でも下手にいじるといまスパムが多いらしいので、大変なことになるかもです。

    Elementalisに関しては納得かと。
    というのが30->40枚にかわって一番弱体したヒーローだと思っているからです。正直30枚だとShadowSpownがあってもプレイングで乗り切れると思う位強いんですが、40枚はかなりデッキが薄まる感が強いです。

    野良でやってまあMajiyaと同じ位の感触はあったのですが、ドローがBadSanta,Bazzerともにx4でも安定しないことがあり、敬遠されたのかと。

    Gwennethも同様ですね。ドローが弱く、弓を引く確率が40枚だと薄まるので、弱くなってる気がします。

    やはりShadowEraはドローが重要なので、安定するドローができるものが上位に入ってくるのかと。

    あとはリアルラックによる神ドローですかねw

    優勝は私もlyingdragonだと思います。
    極端に事故らなければMageをメタっているlyingdragonが勝つでしょう。
    でもKathalar(Eladwen)の運が炸裂するかもなあ。

    返信削除