2011年6月4日土曜日

大会初戦

KylePoole) ROUND1. LYINGDRAGON VS YASHICHI, PASSWORD IS 333

・・・・いきなり前回準優勝者かよ!

なんとlyingdragonはZhanna。初戦を取るも、2戦目は引き最悪、3戦目は実力で負け。
1-2

第2戦、相手はJericho(DirgeX)。2ゲーム連勝して取る。
Chatroomで、「ベスト8に残る(明日もPlayする)には、4勝1敗が最低ラインだ」「1敗でもチャンスはある」と聞いて、頑張る。

第3戦、SIKIさんのMajiya ミラーマッチ。いきなり日本語で挨拶されたのでビビる。
2-0で取る。

ここまで来てやっと緊張が少しほぐれた。胃が痛い。
lyingdragon戦の途中から気がついてはいたんだけど、 カウンティングが全く出来てない。
自分がFireball後何枚持ってるのか覚えてない。今日はもう立て直せそうに無い、手元で書こう。

ところでZhannaになんてレーティング付けてたっけ・・・

・・・第4戦、vs Sylus、1-2で負けましたごめんなさい。
ミラーマッチ、先行ー後攻ー後攻。あと2点だったんだけど・・・

2敗したらベスト8は絶望らしいので・・・第5戦を待たずに 脱落だなあ。

しかし誰がこの展開を予想したでしょう。4戦終って4連勝はLyingdragonのみ。

つまり

Zhannaが暫定トップ!

4 件のコメント:

  1. こんにちは〜 sikiです。
    blogチェックしながらやってたんで、Yashichiさん当たったときには挨拶しなきゃと思ってw

    Majiya vs Majiyaはやっぱり先行&Researchが有利ですねえ。

    私先攻のときはShriek x3とかどんないじめかと。
    でも結局その3枚捨てちゃって、SnowSapphire分負けちゃいましたね。

    残り2戦がんばってください〜

    返信削除
  2. 追記。
    最初にKyleとばたばたやってましたが、
    MainServer:the4seasons
    TestServer:SIKI
    でやってます。
    今回テストサーバーでやるのと、Crystalを引くのとでどの名前なのかわかんなかったんで、上記でメール送ったんですが、やっぱり混乱しましたねえ。

    野良ではthe4seasonsでやってるんで、当たったときにはよろしくです。

    返信削除
  3. どうもです。
    私の2戦目は最初から蛇熊ガーゴに「捨ててOK」印のShadowSpawnとかで、初期手札はこれ以上ない引きでした。

    ベスト8に残れるよう頑張ります!

    返信削除
  4. おつかれさまでした。

    第4戦の3試合目は仕方ないかなと。
    どうしてもミラーマッチだと先攻がアライ並べられる分有利ですからねえ。

    Majiyaじゃなくてもガーゴイルx2はきついです。

    返信削除