2011年7月26日火曜日

1.27 新カードリスト

7/28 追記
この表のうち、Dark Flayerの能力が守護者では無い可能性があります。
正しくはDefender【防衛兵】であり、攻撃を受けた際に先に攻撃する能力である、と言うものです。

私も確かに(MattoGだったと思いますが)KyleはDefenderのことをProtector守護者だと思い込んで指示をした、デザイナーがおかしいなと思ってCalmdownに確認したらそれは新しい能力だ、ってゆってた、と言う書き込みは見ました。但しその書き込みにはDarkFlayerの話かどうかは書いてませんでした。


名前種族種類コスト攻撃力HP備考
Lily RosecultHumanAlly434Lilyが場に出たとき、あなたの墓地の一番上のアイテムを手札に戻す。Jasmineの双子の姉妹らしい。乳と尻か。
Kristoffer WyldHumanAlly111Kristoffer Wyldは、Allyにはもう1点ダメージを与える。つまり、ヒーローに対しては攻撃力1だが、Allyに対しては2点。
Birgitte SkullbornHumanAlly102【守護者】守護者が場に居る時、守護者の能力を持たないAllyはターゲットされない。Lanceと組ませると面白いか。
Armored SandwormHumanAlly535全ての被ダメージは-2される。Infernal Gargoyleの強化版。強すぎるだろ。
Marshland SentinelHumanAlly424①指定したAllyは基本攻撃力が0になる。Gravebone対策に良さそう。
Tainted OracleHumanAlly422破壊された時、カードを2枚引く。GwennethやLanceのドローサポートになるか?
Eathern ProtecterHumanAlly544あなたの配下のAllyが殺された時、攻撃力・HPが2点ずつ増えた状態で復活する。同時にEathernProtecterは破壊される。コレ、2体出てたら永遠にお互いを増強しないか?
HellsteedShadowAlly101Hellsteed以外の、あなたのターンの最初に攻撃するAllyは、このターン中攻撃力に+2される。他のAllyが居る時に出すタイプですね。
Dark FlayerShadowAlly221【守護者】守護者が場に居る時、守護者の能力を持たないAllyはターゲットされない。Shadow初の守護者Ally。これもLifeInfusionが面白そうかな。
Death MageShadowAlly423(2)ターゲットに3点ダメージ。使いどころが解らん・・・。
CarniboarShadowAlly222CarniboarがAllyを殺した時、攻撃力とHPにそれぞれ+1される。LifeInfusionとShardOfPowerでとんでもなく強化できるような出来ないような・・・期待度大
Shadow KnightShadowAlly554ShadowKnightが場に出たとき、墓地の一番上のAllyを手札に戻す。ShadowKnightが二枚手札にあれば永遠に回せます。実はElementalis向き?
Brutal MinotaurShadowAlly565死んだ時、自ヒーローが2点ダメージ。諸刃の剣か。HellSteedとのコンビでAeonもSandwormも一撃。














名前クラス種類コスト


Pack AlphaWulvenitem3

あなたの配下のWulvenのAllyは攻撃力+1。どう見てもゴミ。

Hellsteedですが、実質強化ExtraSharpです。剥がせないし持続する。
しかもなんと重複します。さらにAldon型の攻撃強化なので、CripplingBlowやRavenで一旦無力化してもHellsteedさえ居れば殴れる。1体にしか効果が無いのは残念ですが・・・。

WulvenのPack AlphaはPackWolfにしか効かないゴミだと思ってたら、BadWolfにも効果があるようになるです。BadwolfがWulven専用Allyになるのかどうかは不明。
それでも微妙だけど。

2 件のコメント:

  1. いや中々楽しみな事になってきましたね。

    自分はShadow勢が気になってるんですが、Hellsteedが面白そうです。
    ただYashichiさんが言ってたいた
    CripplingやRavenでの無力化に対してHellsteedでの起動は出来ないのかもしれないです。
    Hellsteedの能力を読むと攻撃表明した段階でダメージ+2となるんですが、
    攻撃値が0だと確か攻撃表示出来なかったような・・

    ちょっとHumanに対してShadowは大人しい感じですかね。
    早くテストサーバーでいじってみたいです。

    返信削除
  2. なるほど確かにそうだ…
    Aldonと違って攻撃起動できないと発動しないですねコレ。

    そう言えば前に、AmberはMournbladeの攻撃力が0の時でも攻撃力が2あるんだから攻撃出来ないのはおかしい、いやそれは仕様だ、と言う議論がありましたね。

    返信削除