2011年7月22日金曜日

ドーピングZaladarデッキ

いやあ暑いですね。職場が。

今年はクーラーも28度設定で、デスクワークなのにじわじわ体力を削られていく感じです。
暑いと集中力が落ちるんですが、一方では早く退社しろと言うことですし、仕事量を減らして貰えるなんてこともありません。

結果消耗しきって家に帰るので、なかなか家事終えてShadowEraと行かず。
帰るまでは今日はあれを試したいとかいろいろ考えるんですが…。

ところで、ドーピングZaladarデッキについて、2ちゃんねるで
『ドーピングZaladarデッキはとにかくはええ』と言う記述がありました。
多分Shard of PowerとSparkを展開するデッキのことだと思います。

別に私が名前決めるわけじゃないんですが、私はそれをZaladar速攻デッキと呼んでおります。
ドーピングのイメージはたしかにありますが…体がボロボロになるとか。

私が以前ドーピングZaladarと呼んだのはLife Infusionと中高コストAllyをメインに据えるタイプです。
まぎらわしいのでメタボデッキとかラブ注入デッキとかいろいろ考えたんですが、あまりピンと来ない。

と言うわけで構成です。

ヒーロー;Zaladar

Ally12
Brutalis(2)×4
InfectedGargoyle(3)×3
BadWolf(3)×3
PlasmaBehemoth(5)×2

Ability16
Life Infusion×4
Soul Reaper×1
Bazaar×4
Shriek of Vengeance×3
EternalRenewal×1
Mindcontrol×2
Shard of Power×1

Armor1
Armor of Ages×1

割となんどもいじってます。
Allyの数を40%~50%の間に、EternalRenewal、Shard、Mindcontrol、EnergyDischarge、当たりを入れ換えて。

2 件のコメント:

  1. ドーピングはShardじゃなくてBloodlustだったような
    Life Infusionありますし

    返信削除
  2. あら、元ネタがどっかにあるんですか。知らなかった。

    返信削除