2011年8月3日水曜日

1.27 Now Live!

ハイ、と言うわけでテストサーバーに1.27が実装されました。

なぜシングルプレーの変更が本サーバーに入ると私が思い込んでいたのか、今となっては全くの謎です。
つつしんでここに謝罪はいたしますが賠償はいたしません。

えーと、ヤバい点で耳に入ったものをいくつか。
まずはカード文言が変更されてる奴。

1、Kristoffer(1/1/1) ヒーローに攻撃する時に1点追加ダメージ。おい、それじゃ使い道ないだろ!
2、Armored Sandworm(5/2/5) 攻撃力が1減りました。意外とみんな使ってないね。
3、Death Mage Thaddeus(3/0/4)前回書いたとおりに変更。つーか3コス明らかに安すぎるんですけど・・・あ、あとDark MageじゃなくてDeath Mageでした。謝罪は(略
4、Pack Alpha(5) ターゲットのWulvenのAllyに攻撃力、HPそれぞれ+3。Pack Alphaが壊されたら、全ての自AllyにHP+1。敢えて言おうカスであると!

致命的なバグたち
Hellsteed Allyって書いてあるのにヒーローが攻撃する時でも(それが最初なら)ダメージ+2。
Death Mage 書ききれない。いろいろバグる。無意味にコスト消費したり。
Dark Flayer これも書ききれない。いろいろバグる。なんか2回攻撃できるなど。

笑えるバグ
相手の場にHellSteedがいるとき、HellsteedじゃないAllyにMindcontrolを掛けると、ダメージが+2乗るぞ。
しかもこのバグの酷いところは、次の彼のターンではHellsteedの能力が切れてしまうところだw

外人さんのチャット聞いてたんだけど、
「いやーこれちょっとバグ酷いね」
「当たり前だ。だからテストサーバーなんじゃないか。」
それもそうか・・・。

4 件のコメント:

  1. どうもどうも
    いや盛り上がってきましたね
    早速自分もテストサーバーで遊んでみましたが
    Hellsteedがやはり強い、しかもバグ満載
    YashichiさんもおっしゃってましたがHeroの攻撃にもダメージ乗ってますね
    しかも何故か1体に付き+4です

    後Pack Alpha、これ使おうとしたら画面中央に一枚絵がでかでかと残り
    邪魔でAlly選択できませんw
    なんでしょうこのやる気のなさ、いやまさにだからテストサーバーなんでしょうね。
    まだまだ調整中といったところでしょうか。

    返信削除
  2. やれやれ…ですが。
    しかし、これまで色々批判を受けつつ、結果的に1.26は今まででは一番群雄割拠状態に近くなっていると思います。今や皇帝も空位と言っていいような感じですし。

    もうちょっと信じてみててもいいでしょう。生暖かく本鯖から見守ることにします。テストサーバー過疎だしw

    返信削除
  3. いやー、相変わらずひどいですね!
    カードについてですが
    Death Mageはなかなか強そうですね。
    あとヒューマンのSE1で攻撃力0にするのもかなり凶悪ですね。
    基本的にアドバンテージ取れるカードは全部やばいです。
    テストサーバーとはいえちょっと知名的過ぎる気がしますね。
    予期せぬようなバグならわかるんですけど、書いてある効果と一致しないのがまずいですね。
    開発者は結構適当なんですかね・・・。
    一応テスト前にフリープレイはしてると思うんですけどそこまで気がまわらないのか・・・。
    Armored Sandwormについては攻撃力下がっちゃったので魅力半減ですね。
    まぁ攻撃力3もあったらやばすぎますかね、さすがにコストパフォーマンスに反比例してますし。
    バグ多いようなのでテストサーバーでプレイはしないでおきます。
    そういえば、さっきyashichiさんのリプレイを見てたんですが、Gwennethとの時にJerichoの能力起動し忘れて負けてたのを見てしまってどうしたの!?とおもってしまいました><
    わざとなのか気になるところです!

    返信削除
  4. バグ取りは一生懸命やってるんで、まあそこはすぐに直るとは思います。

    >Gwennethとの時にJerichoの能力起動し忘れて負け
    純粋に忘れてるんですよwけっこうしょっちゅうです。
    でも、多分仰ってるのはInto The Forestを打たれて能力を起動できなかった時のことなんじゃないかと思います。
    アレ前は剥がせたんですけど、今は剥がせないんですよねえ。

    返信削除