2011年6月5日日曜日

予選敗退

ちくしょう・・・・

画像はイメージです

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



















・・・公式大会にしちゃちょっとその仕組みはどうなの、って気分は残りますが、まあ勝負としては完敗でした。

どう完敗かって、Zhannaに直接対決で負けてるからです。

Jerichoの時にMajiya対策にHealingTouchが有効、とまで気づいていながら、Zhannaの可能性を排除して、簡単最強(と思ってた)Majiyaにしてしまったのが悔やまれます。

いや、悔やまれると言うより、もうMajiya選んだ時点で負けた気がします。

「勝つにはそれしかない」に対して、「もうちっと自分で考えろよ」と言われた気分。
いや結構考えてこりゃ無理だと言う結論に達したんですが・・・


大会にはZhanna以外にも、創意を凝らしたデッキが散見されました。

ヨーロッパ大会で上位に残ったElementalis。Elementalisなのに前陣速攻型。敵Ally排除をほとんど行わずにヒーローを集中攻撃し、叩き合いをMindcontrolの回復で制する。

Ally強化型のZaladar。 ちょっと流行り出してました。BadWolfやBehemothを体力強化で非常にめんどくさい存在にして、ZaladarビームやMindcontrolで補助する。

Bloodlust型Majiya。低コストAllyを満載して数で殴り勝つ。

考えること自体がこのゲームの醍醐味なんで、まあ行き止まりに見えても今後はいちいち確かめに行ってみることにしよう。

レーティング落とすのがイヤで、いろいろなデッキを試すのをサボってたツケを払わされました。

まあいいや次だ次!次は負けねえ!

2 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。

    私は
    Majiya
    Elementalis
    Jericho
    の3択で結局Majiyaを選びました。

    大会はMajiyaが多いとわかってはいたんですが、Majiyaキラーとなりうる
    Elementalis
    Jericho
    はドローが安定しない。
    BadSanta,Bazzer,Staffを積んでもだめだめってことがあるので、
    平均して安定するMajiyaにしたんですよね〜

    個人的には練り込んだデッキほど、大会のときにドローが答えてくれると
    思っているので、今回は練り込み方がちょっと甘かったのかなと。

    今後もMajiyaメインで、
    Elementalis
    Jericho
    Lance
    をサブで考えつつ調整やっていきます。

    1.26早く来ないかな〜

    返信削除
  2. Elementalisか・・・言われてみると・・・ShadowSpawnさえ入ってなければ(そして大抵入ってない)・・・

    まあ、Majiyaの安定感は抜群ですよね。
    そうですね、選択ミスじゃなくていずれにせよ修行が足りなかったと思うことにしよう。

    今後か…どーすっかなあ

    返信削除