2011年6月6日月曜日

大会二日目

なんか来週土曜日に延期された模様。

19時頃チャットルームに入ってみたら誰もいなくて、あら終わっちゃったのかしら、と思ってた。

仕方がない(ネタ的に)ので、大会がどのように行われたかをちょっと書いておこうと思います。

まず日本時間16時、KyleがIRCに現れます。

最初にやったのが点呼。
このあたりでIRCの欠点が露出します。
雑談に紛れて点呼も応答も読み取りづらい。
rumseyらがしばらく黙ってくれと注意するも、IRCだけに後から後から入って来ては、空気を読まずに喋りだす奴が後を絶ちません。
果ては「今から参加したい」と言い出す奴まで現れて全員の神経を逆撫でします。

それが終わると組合わせをKyleが読み上げます。
私は開始の合図があるもんだと思ってたんですが、決まったらみんなすぐ始めてたようで、部屋を作って待ってたlyingdragonに怒られました。
ここで私のlyingdragonは英語分かんない中国人説も破綻します。流暢じゃないですか。

豆知識;ゲーム開始時に「GL」と言われたら「U2」と返しましょう。
意味はわかんないけど。

先攻後攻はゲームを作る側が先攻という仕様になったので、1勝1敗の場合Kyleがコインで決めます。
この仕様このままなのかな。

そんなこんなでえらく時間が掛かり、予定の3時間で3ラウンドしか終わってない。
前回ベスト4のcheehoGが時間がないとリタイアし、Rayzie(Gwenneth)がVo Danhと2試合やらされてそれはスイス式じゃねえだろと言うツッコミが入り、場はどんどんカオスに。

3ラウンド終了時には、
明日続きやるから、4ラウンドの対戦だけ発表しとくわ、今からでも後でもやっといて、
的なアナウンスがあり、それにしたがって4ラウンド終了後落ちました。

後のことはよくわかりません…

2 件のコメント:

  1. かなりトーナメント始まるまでグダグダだったんですね。
    専用に何か公式の方で用意してくれないと解消されなそうですね。

    豆知識の解説になりますが
    GLはGood Luckの略になります。それに対してU2とは
    You tooの意味で「あなたもね」といった感じです。
    他にも、人によりますがGGと対戦終了時に言う人もいます、これはGood Gameの略になります。

    だからなんだ!ってのはありますが一応解説です><

    返信削除
  2. でもマンパワーはもう無さそうだなあ。

    コレ書いた後で知ったんですが、大会2日目が当初予定の昨日から、来週に延期になった理由は

    Kyleが眠くなってきたから

    だそうです。まあ確かにほぼ不眠でやってましたけど・・・

    返信削除