2011年8月9日火曜日

第1回2ch Shadow Era大会

ちょっとした大会が催されることになりました。
野試合でやってても自分の強さがよく分からないと言う方、俺のデッキマジ最強な方、日本語で試合談義したい方、Baduruu大先生の布教活動したい方などふるってご参加ください。
では転載します。
8/11 一部追加修正しました。

4 大会主催 ◆H1cBKbWEOGbl  sage 2011/08/07(日) 12:58:55.21 ID:lyha8a4+0
第1回2ch Shadow Era大会
(日時)
2011/08/20土曜日 20:00-24:00
(レギュレーション)
スイスドロー4回戦(試合数は予定)
一試合先攻・後攻の各1戦の計2戦。2戦目は1戦目が後攻側が先攻になるまでリセット。
デッキはヒーローを含め40枚以上。
使用デッキは事前申告の一種類のみ。
各試合は20:00,21:00,22:00,23:00スタート。
終了しなかった場合、延長、ドロー、無効試合、勝ち負けなど主催の判定
その他、回線切れなどの問題発生時も主催の判定とします。
(参加申請)
2011/8/15 0:00までに
thefourseasonsアットmomo-mail.com(アットは@に変更してください)
へ構築デッキ&参加プレイヤー名をメールにて送ってください。
8/11追加
参加申請後、ヒーローを除くカードはレギュレーションにあえば追加・変更・削減を認めます。
その際には2011/8/20 12:00までに参加申請のメールアドレスに変更デッキを申請してください。

(参加条件)
大会期間中に参加プレイヤー名で
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=playroom 
にチャット参加できる方。(進行上どうしても必要なので)
優勝者、準優勝者となった場合、デッキレシピを公開してもいい方
いろいろな方の参考になりますし、ご協力おねがいします。
(賞品)
基本的に名誉だけと考えておいてください。
ShadowCrystal600を送るかもしれませんが、いくつかハードルがあるので、
もらえないものと考えておいてください。すみません。
(その他)
blog等で宣伝してもらってもかまいませんが、
・上記の規定を示すこと
・今後の重要な連絡はこのスレを使いますので、チェックして更新されること
を条件とさせていただきます。
それでは多くの参加、お待ちしています。
Q. どうして先攻・後攻1戦なの?
A. ShadowEraは普通のカードゲーム以上に先攻有利だと主催は考えています。
通常のTGCだと5.5:4.5ぐらいなのが、
先攻・後攻が一般的な同一デッキを使って6:4ぐらい
デッキによっては同一デッキ対戦でも7:3 - 8:2ぐらいまでの有利さがでると感じています。
これをできるだけ公平にするための施策です。
Q. 2戦目に先攻になりましたが、部屋立て後の抽選で後攻になりました。でも初期手札がいいのでこのまま後攻でやりたいんですが。
A. すみません。それは別の不公平が発生してしまうので、今回は見なかったことにして、先攻になるまでリセットしてください。
Q. どうして40枚以上なの?
A. 公式の世界大会がヒーロー含め40枚以上だったことが最大の理由です。
他に
将来30->40枚以上への引き上げが予定されている
などがあげられます。
Q. デッキレシピがわかる分、主催有利じゃね?
A. 今回主催は参加しません。運営に注力します。
++++++++++++++++ +
このタイミングでPCがシャカってしまったため転載が遅れました。
今からHPあたりに注文するんですけど間に合うかなあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿